初めて韓国旅行に行く前に見てほしいことピックアップ!in Korea

飛行機_airfly_jet_


スポンサーリンク


 

みなさんはお隣の国、韓国行ったことありますか?

韓国と言えば美容大国で男性女性関係なく綺麗で韓国料理も美味しくて有名です。

今回は韓国旅行についてまとめていこうかと思います☆

最低限持って行くもの

  • パスポート
  • 航空券
  • 携帯・充電器・変圧プラグ
  • 地図(できれば地下鉄路線図付き)コネスト韓国地図アプリ コネスト韓国地下鉄路線図PDF
  • 筆記用具(飛行機の中での入国書類記入)
  • 着替え
  • 洗面用具(ホテルにごく稀にない場合もある 例えば、歯ブラシ等)
  • 現金(市場や屋台ではクレジットカードが使えない!)
  • 必要に応じてクレジットカード

これぐらいあれば最低限困ることはないです。

 

両替するのは国内か国外かと悩む人もたくさんいますが、現地でした方がレートが良くてお得です。

両替自体は空港や銀行、ホテルの他、街の両替所で行えます。

お得に両替したいのであれば街中にある一般の両替所が一番レートが良いです。

明洞などに行けば至る所にあります。※両替の際は金額をきちんとその場で確認すること。

国内で両替をし忘れて交通費すらないという人はゲートを抜けた後に両替した方が少しだけレートが良かったです。

関連記事:円からウォンに両替するなら日本と韓国どっちでした方が得なのか?

 

 韓国の交通事情

地下鉄_subway_korea_韓国

韓国での交通費は日本に比べると嬉しいことにかなり格安です!!

というか日本の交通費がめちゃくちゃ高いんす(T-T)

韓国のあらゆる場所で使えるT-money

気になるT-moneyについて説明します!!

bus_subway_t-money_korea_韓国_travel_旅行_海外旅行

少しでもお得に旅行を楽しみたいのであれば自信を持ってT-moneyを買うことをオススメします!!!!

簡単にいうとT-moneyとはSuicaみたいな物です。地下鉄内の駅、空港内でのコンビニで売っています!

もしくは駅員さんにチャージしたい金額とT-moneyを渡せば最悪無言でもしてくれますよ!

どうしても韓国語で言いたい人は충전해 주세요(チュンジョンへジュセヨ)と言ってください。Charge pleaseでもいけますよ(笑)

カード自体の金額は2,500〜4,000wくらいです!チャージ金額は1,000wからできます。

 

地下鉄ではこのようにチャージする専用の機械もあります。

ですがカードを持っていない人のことを考えて今回は1回用交通カード(切符)を買うことを説明したいと思います。

韓国_地下鉄_お金_切符_tmoney

日本語表示にすると・・・

韓国_地下鉄_お金_切符_tmoney

行きたい場所を選択する

この時、日本語表示でも駅の名前は英語表記になるので注意

右下の路線検索ボタンを押すと路線図を表示させて探すことができます。

その場合は駅名も日本語で表記されているのでそちらの方がわかりやすいです。

韓国_地下鉄_お金_切符_tmoney

駅を選択したら金額の支払い

韓国_地下鉄_お金_切符_tmoney

お金を入れたら1回用交通カード(切符)を買うことができます。

運賃に1回用交通カード(切符)のデポジット(保証金)として500ウォン多く取られています。

でもこのデポジットは簡単に返ってくるので心配はいらないです

韓国_地下鉄_お金_切符_tmoney

ここにカードを入れるだけ♪

でもいちいちこのようなめんどくさい作業を考えるとT-moneyを買うと便利なことがわかりますね(^-^)♪

そしてお得な点をもう1つ。

電車からバスに乗り換える時などにも割引されたりするのでその点では持っていないと損です!

利用可能な乗り換え間隔は30分以内(21:00~翌7:00までは60分以内)で、4回まで乗り換え可能です。
ハングルが読めなかったり慣れないうちは日本語のアナウンスがある電車での移動をオススメします!

 

なぜかって??

 

韓国のバスは「乗ってすぐ出発!」なので日本人からすると少し激しめ。手荷物など持っていると少し乗りにくいかもしれないです(^◇^;)

その点タクシーも日本と比べるとかなり安いので大人数で行く時とかなんかは割り勘すれば本当に格安で移動できます♪※黒色のタクシーは個人タクシーなので少し割高!

その他にもロッカーや自動販売機でも使うことができますよ(・∀・)ノ

 

韓国_地下鉄_お金_切符_tmoney

電車の改札口はこんな感じ☆ここにT-moneyをタッチするだけ♪

※でも日本と比べると少し感度が悪いので注意が必要

Subway Korea - 韓国地下鉄路線図
Subway Korea – 韓国地下鉄路線図
無料
posted with アプリーチ

 

ちなみに仁川空港からソウル駅までのオススメの行き方は空港鉄道A'REXを使うことです。

仁川国際空港ーソウル駅 直通約43分 大人8,000w    一般4,150w(T-money基準 約58分)
直通 : 満4歳以上~満12歳以下は6,900ウォン、満4歳未満は無料
一般 : 満6歳未満は無料

スポンサーリンク

韓国の首都ソウルでの食べ歩き

ソウルに行くと日本語を話せる人が結構います!

なんでそんなに上手なの!?って思うくらい上手な人もいるので言葉にはあまり困ることはないです。

初めて韓国に行った時に明洞で海苔を買おうとした時におばちゃんが日本語ぺらぺらでびっくりしたのを今でも覚えてます(笑)

なので安心してください♪中学生レベルの英語くらい知っていれば絶対に困ることはありません!

明洞などに行った場合日本語の地図を持って配っている人がいたる所にいます。その際行きたい場所、見たいものがあれば教えてくれたりとてもみんな親切にしてくれますよ♪

そして女性の方は嬉しい化粧品のお店なんかはお店の中を見るだけでパックをもらえたりもします!(^-^)v

本当に無料で貰えます!!何も買わずに店内に入って見るだけで!もちろん男性の方も貰えますよ♪

貰えるものは買わずに貰え!ということです。

韓国は食べ歩きがたくさんできる場所なので個人的には食べ歩いて欲しいです☆

なんてったって日本の韓国料理店よりも肉の量が多い!そして安くてお手頃☆

他にも美味しいものはあるけど安くて美味しいです(ToT)

絶っっっっ対にビールがうまくなりますからヾ(>▽<)ノ

 

他にもたくさんの美味しくて辛いものが待ち受けてるから

是非是非食べ歩きまくって太って帰っちゃってくださいまし!!(>_<)/




スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です